トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

たべてみんせえ本舗



たべてみんせえ本舗は、兵庫県から京都府にまたがる夜久野高原・福知山市三谷で環境に配慮し安心安全なおいしい農作物を生産しています。
主に自然薯・にんにく・お米・新鮮野菜・露地イチゴなどに取り組んでいます。
ご質問、販売のお問い合わせ、ご要望などがありましたらメールお待ちしております。
メールの「確認」ボタンを先にクリックしていただきますと拡大します。

プロフィール

POCO_SATO

Author:POCO_SATO
たべてみんせえ本舗ネット店売り子のPOCO_SATOです。
農作物のことにくわえ、地域の情報やおいしもの、穴場なんかも紹介していきます。

よろしくお願いします。

カテゴリ

月別アーカイブ

2015年04月のエントリー一覧

  • 天候回復ー農も全面始動

    今年の春の天候は、気温が低く不順な日々が続いていました。野菜も店頭では、不足気味で値段も高騰しているようなニュースが流れています。私達の農場もなかなか芽が出ない作物が多かったですが、ここ数日の天候の安定で畑も見違えるように活気づいてきました。たべてみんせえ本舗の看板商品の自然薯の1・2年物も新芽がでてきました。師匠が温度管理に細心の注意を払われ大事に育苗されたものです。この苗を山と同様の土に植え育...

  • 夜久野高原 2015 春

    農場の近くの山桜が満開になってきました。やくの高原もいよいよ春真っ盛りです。春の訪れとともに、高原の獣たちも元気になってきます。土が掘り起こされた所が、イノシシがミミズや根茎を掘った跡です。農場は、電気柵によって侵入を阻止しています。あと一歩のところで、イノシシもあきらめているようです。今年から挑戦する丹波山の芋の種を入手しました。たいへん良い種芋で成長が楽しみです。ニンニクの手入れがピークを迎え...

  • 春の香と天気よ晴れよ!。

    いま、たべてみんせえ本舗では、高原の春を告げる菜の花を出荷しています。白菜やチンゲンサイ・小松菜などの無農薬の冬越し菜の花です。柔らかく、春ならでわの高原の味覚だと思います。収穫しながら、師匠と採りたての菜の花を口にすると、そのおいしさに元気がでます。春の香りー菜の花たべてみんせえ本舗の看板作物、ニンニクも順調に生育しています。冬の寒さに耐えぬいてしっかりと根張りしています。ジャンボ無臭にんにくで...

全記事一覧

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

たべてみんせえ本舗を

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: