トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

たべてみんせえ本舗



たべてみんせえ本舗は、兵庫県から京都府にまたがる夜久野高原・福知山市三谷で環境に配慮し安心安全なおいしい農作物を生産しています。
主に自然薯・にんにく・お米・新鮮野菜・露地イチゴなどに取り組んでいます。
ご質問、販売のお問い合わせ、ご要望などがありましたらメールお待ちしております。
メールの「確認」ボタンを先にクリックしていただきますと拡大します。

プロフィール

POCO_SATO

Author:POCO_SATO
たべてみんせえ本舗ネット店売り子のPOCO_SATOです。
農作物のことにくわえ、地域の情報やおいしもの、穴場なんかも紹介していきます。

よろしくお願いします。

カテゴリ

月別アーカイブ

やくの高原伝説?

お正月は、穏やかな天候に恵まれました。
その間に、収穫や畑の手入れにいそしみました。

やくの高原では、昔から大根がおいしいといわれていますが、よくこんな話を耳にします。
「やくのの大根は、おいしいけど、そのなかでも くらま大根は、鹿が食べるんや。ほかの種類の大根は食べへんのに くらまは、食べよる・・・・・。」
鹿が好む大根ということで、くらま大根は、おいしいと。
都市伝説ならぬ、やくの高原伝説かもしれませんが・・・・・・・。

くらま大根です。

17010801.jpg

上の小ぶりの大根は、ミニ大根小太郎です。

17010802.jpg

神戸に出荷しました。見かけられたらよろしくおねがいします。

17010803.jpg

自然栽培で育てた、小松菜です。

17010804.jpg

えぐみのない小松菜です。
まほろばの直売所やめぐみの郷に出荷しています。

17010805.jpg

自然栽培のこかぶです。

17010806.jpg

しゃきしゃきとした食感です。葉もおいしいです。

17010807.jpg

収穫の合間をぬって、木の伐採もしました。
冬の葉が枯れた時に一気にやっておかないと。

17010808.jpg

年初から、よー仕事するなとおもわせといて、お正月3が日はゆっくり休みました。
昨年は、年末に大好きなビートルズの映画のDVDやレゴが発売されて、お正月に堪能しました。

ビートルズのライブを映画化した EIGHT DAYS A WEEK。
ビートルズのライブもほんますごいです。

17010809.jpg

こんなものも、イエローサブマリンのレゴ。
年末に買って、休みの楽しみにつくりました。

17010810.jpg

ま、そんなわけで、リフレシュして農 頑張りますぞ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6:大槻くん、がんばっとるのう! by 空のつばさ on 2017/01/09 at 08:18:29 (コメント編集)

大槻くん、がんばっとるのう!

「やくの高原」にも遊びに行きます

全記事一覧

最新記事

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

たべてみんせえ本舗を

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: